Diary

自分に言い聞かせたいことを書きます

9月3日といえば?

みなさんはRADWIMPSというバンドをご存知でしょうか?

 
君の名は。」の主題歌として採用され、そこから聴き始めたって方も多くいらっしゃると思います。
 
僕は青春をこのバンドに捧げたといえるくらい高校生のときに聞いた記憶があります。
 
 
そして今日は9月3日、RADWIMPSの曲である「セプテンバーさん」の日です。
 
 
セプテンバーさんとは夏と秋の間という9月を謳った曲です。
 
 
この曲を聴くと暑くて早く終わって欲しいとも思っていた夏の終わりを感じ、とても切なくなります笑
 
 
この気持ちは何歳になっても変わらないものなんですね笑
 
 
今年はコロナのせいで例年のような夏ではありませんでしたが、それでも夏の終わりは寂しいものです。
 
 
来年の夏は今年の夏を取り戻すくらい、思い切り楽しもうと思います笑。
 
 
話が逸れてしまいましたが、皆さんも「セプテンバーさん」を聞いてみてください!
 
 
最近になってもAimerという女性アーティストにカバーされたりと、今でも評価され続けてる名曲です。
 
 
iTunesのリンクを貼っておきますので聞いてみて気に入ったらYouTubeとかで検索してみてください!
 
寝ながら聴くのもおすすめです!笑
 
 
それでは、また明日!
 
セプテンバーさん

セプテンバーさん