Diary

自分に言い聞かせたいことを書きます

ブログを始めてみて

 

こんばんは!

 

9月1日から記事を書き始めて一週間経ちました。あっという間ですね笑

 

 

今日はブログを始めてみて思ったこと、改善しなきゃと思ったことを書きます。

 

改善しなきゃなと思ったポイントは表面的なものと内面的なのに分別できると分析してみました。

 

 

まず、表面的なもの。つまりブログ自体の見せた方です。

 

 

僕ははてなブログの見たまま編集という記載方法で文字をひたすら打ってます笑

 

 

ただ、文字だけだとやっぱり抑揚に欠けてしまいますね笑。

 

 

どこがポイントなのか?文章はどのような構成でまとめられているのか?ここらへんは文字だけでは伝えづらいと思いました。

 

来週中に記載方法について調べて改善したいところです、、

 

 

次に内面的なとこ、つまりどんな文章を書けば読み手の心を動かせるか?というとこです。

 

 

これが一番大切で一番難しいところなんじゃないのかな、、?と思ってます。笑

 

 

有名なブロガーの人たちはやっぱり面白い、読みたくなる記事を書いています。

 

 

普段読む側だけの人間だったので、書く側に回ることで初めて気づくことができました笑

 

 

これからは他の人のブログを読むときは中身だけでなく、書き方に着目して読もうと思います。

 

 

以上二点、一週間のフィードバックでした笑

 

 

まだまだ拙い文章を書くと思いますが、頑張って続けていこうと思います。

 

 

気楽に読んでいただけたら嬉しいです!

 

 

それでは、明日からまた一週間頑張りましょ!